post by seconduser | | Closed

一緒に婚約指輪を選びたい

普通の結婚をするときに一大決心をして、買うものランキングに必ず入ってくるのが婚約指輪。

結婚というものが覚悟をしてするものなら、婚約指輪こそ特別なものにするべきだと思います。

一大決心をして結婚する訳ですから、その気持ちを形にするなら特別なものがいいですよね。

クリスマスカードや年賀状のように、毎年の習慣のようなものではないと思います。

昔、言っていたような給料の3ヶ月分というのは大袈裟だと思いますが、それくらいの覚悟が必要という点ではあながり間違っていなかったような感じがします。

それくらいはちゃんと貯金をして、結婚を申し込みましょうという感覚って大切ですよね。

「好き」それだけで結婚して欲しいという申し込みをしてくる相手より、ちゃんと覚悟を決めて婚約指輪を買ってくれるような男性のほうがいいと思うのは普通です。

結納をして仲人さんを立ててというところまでは望まなくても、婚約指輪は精一杯頑張ってくれるという男性のほうがいいですよね。

一緒に婚約指輪を選びたいというのは、ウェディングドレスを決めるのと同じくらいわくわくすること。

結婚までの大切な期間を、どれだけ充実させるかによって、幸せな結婚生活の土台が出来ていくのではと思ってしまいます。

Comments are closed.