post by seconduser | | Closed

婚約指輪の予算を決めない

婚約指輪の大切なポイントはダイヤモンド。

自分の指にあった大きさっていうのがあります。

財産にするようなダイヤモンドを選ぶわけではないと思いますので、綺麗だと思ったものでいいと思います。

ダイヤモンドの価値を調べていくとキリがなくなってしまいますし、なにかのときに現金化しようというのでないなら、そんなにこだわるところではないですよね。

婚約指輪のブランドはたくさんありますし、これでいいと思ったら、それ以外の婚約指輪を見ないようにするのがベストの方法です。

見れば見るほど、どんな指輪がいいのか分からなくなってしまいます。

値段で予算を決めても、実際に指にしてしまうと、倍ぐらいの値段まで平気で予算の枠を広げてしまいそうになってしまうのが婚約指輪。

欲しいと思う心はなかなか抑えられないのです。

だから予算を決めたら、それ以上の値段のものは見ない、指に着けてみないということが大切です。

一瞬でも油断をしてしまうと、せっかく決めた予算があってなきがごとしのものになってしまいます。

婚約指輪の予算を決めないというのも大切な判断ですよね。

精一杯背伸びをして買えるなら買ってしまうというのも、ひとつの判断です。

ダイアモンドについて:http://zexy.net/mar/manual/ring_kiso/chapter2.html#sec04

Comments are closed.